haien sorch

音楽にまつわる個人的備忘録

2017-04-25から1日間の記事一覧

◯everyday is a symphony/□□□

前に何の気なしに中古で買った「CD」というアルバムが良かったので別の聴いてみた。 クチロロの好きなところは発想がめちゃ自由なところとストーリーの光景が浮かぶところとドラムがちゃんと入っているところ。ヒップホップとかは全く馴染みがないからそんな…

◯blisters/serpentwithfeet

誰がきっかけだったかも忘れたけど、ツイッターで見かけて聴いてみようと思った。 ずいぶん前のことだったからどんなジャンルの音楽なのかも全く見当付かずに聴き始めたけど、けっこう馴染みのない感じだった。 5曲入りのEP(EPってアルバムとシングルの合い…

◯22,A Million/Bon Iver

tumbler消えてた第8弾。 これもよく覚えてないけどなんだか凄まじいアルバムだった。曲の雰囲気や展開は独特のボンイヴェールらしさがあって、使う楽器のチョイスが独特。かつ機械的なコーラスが印象的だった。

◯窓に地球/キセル

tumbler消えてた第7弾。でももしかしたらこれはもともと書き忘れてたかも。 一言では言い表せない雰囲気の曲ばかりだった。

大傑作撰/森山直太朗

◯tumbler消えてた第6弾。俺がなんか間違ったことしたのかな。 森山直太朗を初めて聴いたアルバムだけどすごく良くてびっくりしちゃった。ベスト盤からさらによりすぐりのものを集めた内容だった。

◯Weezer/Weezer

tumbler消えてた第5弾。青いアルバム。 そんなに覚えてないけどポップでゴツかった。

◯Sweet Spot/ゆらゆら帝国

tumblerから消えてた第4弾。 もうどんな感じの内容だったか覚えてないけど、ゆらゆら帝国で初めて聴いたアルバム。 激しい曲こそそんなになかったと思うけど、雰囲気はかなり出てたと思う。

◯In My Room/Jacob Collier

tumblerから消えてた第3弾。 このアルバムは本当にすごかった。なんでもやっちゃう宅録マン。クイーンもびっくりの目まぐるしくて複雑なコード展開。

◯HEAR YOU/toe

聴いた覚えあるけどtumblerから消えてた第2弾。 でもこのアルバムはそこまでいいと思わなかった。もうずっと前のことだからどんな曲か覚えてないけど。確か7曲程度しかなかった。

◯ Death of a bachelor/Panic! at the Disco

tumblerで書いた覚えのある記事がいくつか無くなってた。なんで? このアルバムは音も良くて面白かっただけに残念。 タイトルだけでも書いておく。