haien sorch

音楽にまつわる個人的備忘録

2017-05-25から1日間の記事一覧

◯As If/!!!

ツイッターでディスコパンクバンドって触れ込みで紹介されていて、LCD好きだし聴いとくかと思ってアルバム聴いた。でも実際はバンドと打ち込みが半々だった。バンドっぽい曲もリズムトラックがなんかうさんくさい。それと打ち込みの曲が思ったより静か!いつ…

◯Bryter Tystnaden/Spinform

高校生の時にたまたまネットで見つけた好きな曲があったんだけどこないだ思い出して定額配信サービスで聴けないか探したらあった。たぶんエレクトロニカだと思うんだけど、よかった!野外の環境音やリノリウムの床を歩く足音みたいな音、部屋の中の物音、オ…

◯The Meters/The Meters

何年か前に聴いたことのあるアルバムがよかったのでもっと聴こうと思った。ギターベースドラムキーボードの4人のインストで、ベースとドラムが真ん中にいてクリーンなギターの単音引きだったりカッティングだったりが右から聴こえて、キーボードのオルガンが…

◯So There/Ben Folds

Apple PayのCMの音楽オシャレだなーと思って調べたら出てきた。 どなたかは存じあげなかったのでウィキペディアを読んだら、だいぶ波乱万丈の経歴を持ってたので笑ってしまった。ベンフォールズファイブというバンドの名前は見たことがあったけどこの人だっ…