haien sorch

音楽にまつわる個人的備忘録

2018-04-10から1日間の記事一覧

◯Since I left You/The Avalanches

サンプリングユニット。Avalanchesに興味を持ったきっかけは、同じくサンプリングを使うネットレーベルの人が推していたり、勧めているサイトを見かけたり。だいぶ前にGoogle Play Musicで2ndを聴いた。今回Spotifyに1stがあったので聴いた。 結果そんなにピ…

◯Factory/東京塩麹

ジャズをやるグループだと思って聴いたけど出発点はスティーブライヒなどのミニマルミュージックらしい。メンバーは8人、このアルバムには更に6人加わっているらしい。以前テレビで見た石若駿という人がドラムで参加していた。ビートから外れてまた戻ってく…

◯…I Care Because You Do/Aphex Twin

この名義では5枚目のアルバム。アーティストイメージを徐々に奇怪なものにしていくようになった最初期のアルバムらしい。 穏やかな曲やゆったりした曲が多いのはアンビエントシリーズっぽいけど、こっちのが幾分か賑やかで聴き易かった。というか良くも悪く…

Spotifyに乗り換えた

4月から今まで使っていたGoogle Play MusicからSpotify(有料版)に乗り換えました。 ────── ・Google Play Musicを使っていた理由4年ほど前に初めて持ったスマートフォンがAndroidで、同時に契約したから。 ・Spotifyに乗り換えた理由*気分転換の為年が明…

目的

改めて目的を整理しておく。 ・見識を増やしたい…既成の解釈を取り入れて自分の意見としてしまいがちな頭でっかちなところがあるので、なるべく自分の体験を優先する ・アウトプットの機会を雀の涙ほどでも持ちたい…同上 ────── トレンドを追いかけることに…