haien sorch

音楽にまつわる個人的備忘録

◯Manners/Passion Pit

MANNERS

たくさんのシンセに加えて単音弾きのキーボードとかギターの上物が多くて細かいけどうるさくならずにきれいな曲になってて良い
キーボードはヘンな音色がたくさんあって作るの大変そうだなって思う
リズムにキレがあるのは、ゆったりしてるけどどっしりもしてるドラムだけの功績じゃなくシンセサイザーが音の切りもはっきりしてる楽器だからかもしれない
なんかどの曲も一回聴いただけじゃ分からなくて何度も聴いてる内に段々分かってくる、楽器構成が複雑だからかな
最初明るくて途中で穏やかになって最後の2曲でまた明るくなる
悪く言うとどの曲も割と似てる
ボーカルが個性的で焼き鳥の串みたいに曲を貫いてしっかりさせてるとは思うけどもっと似合う歌もある気がする


11曲


Make light
Little secrets
The Reeling