haien sorch

音楽にまつわる個人的備忘録

◯(What's the Story)Morning Glory?/Oasis

(What's The Story) Morning Glory?

オアシスのアルバムちゃんと聴いたことなかったから一番知ってる曲多いこれから聴いた
最初のほう、意外とビートルズっぽい感じがちょいちょいしておお〜UKと思った、特に2曲目ちょっと半音使ってブルースだかロックンロールだかの匂いがしたと思ったらちょっとだけヒアカムズザサンみたいなフレーズがきておもろい
ワンダーウォールのドラムが意外と細かかった
意外と弦とかピアノが沢山ある
なんか、歌詞を把握してるかどうかがすごい重要な気がする
あとライブで見たらすごい格好いいんだろうなとも思う、最近ライブだかドキュメンタリーだかの映画がそこら辺でやってるらしいし、それ見たら他のアルバムも聴きたくなるかも

 

12曲

Hello
Wonderwall
Don’t Look Back in Anger