haien sorch

音楽にまつわる個人的備忘録

◯Everything,Everything[Live]/Underworld

エヴリシング、エヴリシング

2016のサマソニで冷やかし程度の気分で観たUnderworldに本当に感動したのを覚えている。演出で使った花火が本当に綺麗だったのもあるんだけど、その時流れていたBorn Slippyに人の生命の躍動を感じてボロボロ泣いてしまった。
なので中古屋でBorn Slippyの入ったアルバムを探してみたんだけど、ライブ盤しかなかった。迷った挙句買った。
当たり前かもしれんけど音がいい。特にキックの音なんだけど、しっかり質感を持ちつつ会場の広さを感じさせる空気感も入っていていい感じ。
彼らの背景知識について全くと言っていいほどなにも知らないんだけど、聴いてみて意外だったのはけっこう昔のテクノの雰囲気がすることで、ハイハットやライドの音とか使い方なんか教科書的だった(俺が知っている範囲の古き良きテクノっていうごく狭義の意味で)。
時間がないのでこの辺にする。


8曲

Shudder / King Of Snake
Born Slippy Nuxx