haien sorch

音楽にまつわる個人的備忘録

◯Dubnobasswithmyheadman/Underworld

Dubnobasswithmyheadman

Underworldが聴きたくなったので前にライブアルバムで聴いたことのあるCowgirlという曲が入っているこのアルバムを聴いた。自分が生まれた年にできたアルバム。
段々長尺の曲にも慣れて来て、再生時間だけで敬遠することがなくなってきた。(テクノと事前にわかっているからって理由もあって、生演奏の曲での13分はまた違う…)
4つ打ちテクノのイメージが強かったけど、意外と4つ打ちではなかったりテンポも遅かったりする曲がちらほらある。
それらも雰囲気あっていいんだけど、これいいなーとなるのはやっぱりベースやリズムセクションでリズム的にハリが出ている曲だった。
何曲か日本語のせりふが入る曲があった。


9曲

Surfboy
Spoonman
Cowgirl