haien sorch

音楽にまつわる個人的備忘録

◯Classic Album: At Home/The Shocking Blue

At Home

先輩に教えてもらった、かっこいい
1969年のアルバム、ドラムも特有のローファイっぽいリズムと音、それがきれいにバンドで合わさってかなり格好いい
あと楽器の音もいい、ドラムもいいけどギターが特に音の立ち上がる瞬間の細かい振動までわかる(気がする)
曲構成の間にさらっと出てくる細かい展開もいちいちかっこいい、ほんとに
あとオランダのバンドなのにシタール入ってるしジャケでも持ってる、理由はわかんないけどいい
3曲目のAcka Ragaにシタール入ってるけどこの曲はイントロでシタール入ってくるまでの数秒でもう良い、ライドの音がきれい
他にも色々書いたけど間違って全部消えちゃったので終わり

 

11曲

I"ll Write Your Name Through The Fire
Acka Raga
Venus
California Here i come
Poor Boy(Long Version)
Long And Lonesome Road
Love Buzz