haien sorch

音楽にまつわる個人的備忘録

◯blisters/serpentwithfeet

blisters

誰がきっかけだったかも忘れたけど、ツイッターで見かけて聴いてみようと思った。

ずいぶん前のことだったからどんなジャンルの音楽なのかも全く見当付かずに聴き始めたけど、けっこう馴染みのない感じだった。

5曲入りのEP(EPってアルバムとシングルの合いの子でいいのかな)で、リズム楽器が何もなかった!ゆったりとしたテンポで弦とかコーラスとかベース音で深みを出す感じがとてもシガーロスを思い出した。その割に歌がしっかりしていて上下によく動く。

 

あまりにも未知の音楽だったので調べたら、クラシックの知識を持つソウルシンガーだって。納得してしまった。

歌詞がわかればなおさら面白いんだろうな。

 

3曲目のfour ethersのイントロの急に静かになるところで特にびっくりしてしまった。深いところから聴こえてくる曇ったオーケストラをサンプリング的に使ったものをバックに歌うんだけど、オーケストラのフレーズの切れ目でホワイトノイズも一緒に切れるのが面白い。

雨の日に部屋で聴きたいかもしれない。ただライブは今んとこそんなに見たくない。

 

5曲

blisters

flickering

four ethers

redemption