haien sorch

音楽にまつわる個人的備忘録

◯everyday is a symphony/□□□

everyday is a symphony



前に何の気なしに中古で買った「CD」というアルバムが良かったので別の聴いてみた。

クチロロの好きなところは発想がめちゃ自由なところとストーリーの光景が浮かぶところとドラムがちゃんと入っているところ。ヒップホップとかは全く馴染みがないからそんなに意識しないかもしれない。

フィールドレコーディングを多用しているアルバムみたい。

 

4曲目の卒業はその名の通り卒業式の音をサンプリングしていてビビった(本当のものかはわかんないけど)。

8曲目の温泉もほぼ温泉のサンプリングで曲ができていてすごく面白く聴けた。うぐいすの鳴き声をいじり倒してるのが好き。

 

でも思ったんだけど、方法は面白いけど肝心の曲の内容はそこまでピンとこないことが多い。

ただ日常を歌っている点に共感する。

 

15曲

Tokyo

卒業

00:00:00