haien sorch

音楽にまつわる個人的備忘録

◯He.art/Astrix

He.Art

M3で買ったコンピの中にめちゃめちゃツボな打ち込みの曲があって、サイケというジャンルを知った。落ち着いていて静かな4つ打ちなんだけどそれぞれの展開もその切り替わりも逐一格好いい。どうやらバンドのサイケとはまた違うみたいで(そっちのこともよくわからん)、このジャンルのことが知りたくなったのでたまたま見かけた人の曲を聴いてみた。

このアルバムはコンピのものより賑やかだった。といっても、少しずつ盛り上げていって落とす基本的な展開はやっぱり同じでとても格好いい。
なんかいつにも増して書きにくい。どの曲もだいたい同じような感じだからかもしれない。大きく分けると、コンピで聴いたようなキックとベースと最低限のハイハットだけで空間を作りつつ偶に入る合いの手のリバーブをめちゃ効かせるタイプと、常に何かしらの音が鳴ってるにぎやかなタイプの曲があった。前者の方が好きなのでこれからもそういうのを探していきたい。

10曲

Shamanic Tales
Alien Turned Human