haien sorch

好みの音楽探しのための個人的備忘録

◯WAVE RUNNER/CAPSULE

WAVE RUNNER(通常盤)

右!

この前Perfumeのcosmic explorerを聴いた時に音がとてもクリアで良かったから中田ヤスタカに興味が出て、capsuleも一通り聴いてみたくなった。

capsuleはトラックメイカーの中田ヤスタカとボーカルのこしじまとしこのユニットで2001年にデビューしてるそうです。
15枚目のオリジナルアルバムらしい。

音の良さを目当てに聴いたんだけど、コズミックエクスプローラーとは2年しか違わないのにそのときほどの感動は得られなかった。
なんか全体的にドンシャリ気味…な気がする。よくわからない。
それと音楽もPerfumeの時よりきらびやかじゃないのもあるかもしれない。

最近映画見るときに得た教訓で、あらかじめ内容に具体的な期待をしすぎると少しでも違ったときにネガティブな感想を抱いちゃうから無心になるようにしてたんだけど、音楽でも同じことが言えるかもしれない。
Perfumeの音楽じゃないけどこれはこれでありなのかもしれない。それにしても単調であんま好きじゃないけど。

ただDancing Planetのドロップがノイズ含めよかった!こういうのインダストリアルっていうんだろうか、調べてみてもよく分かんなかったけど多分そうだと思う。

エレクトロポップとしては楽しいのかもしれないけどあんまはまらなかった。

10曲/2015

Dancing Planet