haien sorch

好みの音楽探しのための個人的備忘録

◯RADIO ONSEN EUTOPIA/やくしまるえつこ

RADIO ONSEN EUTOPIA

相対性理論聴いたら聴きたくなった。やくしまるえつこはいくつかの名義でアルバムを出してるけどこの名前では今のところこれしかないみたい。

前回YAKUSHIMARU EXPERIMENTの時は前衛的な内容に最後まで聴くのを諦めたから今回ももしかしたらと思っていたけど恐れていたような内容ではなくて、最後まで楽しく聴けた。

相対性理論みたいな曲もあったけどもっと静かな曲や可愛らしい曲なんかもあって、色んな角度があって良かった。
たびたびフルートが聴こえるんだけど、声の伸びる部分と相性がいい。

COSMOS vs ALIENは前半も可愛くていいけど後半のポストロック・シューゲイザー的なインストパートも良かった。そこだけ聴いても少し薄味かもしれないけど、前半があるから面白くなってると思う。

ラジャ・マハラジャー聴いた時にニャホニャホタマクローだ!と思ったんだけど元歌があるとは知らなかった。戸川純だし。こっちはなんでかパンク気味でベースがよかった。なんでこれやったんだろう?
そういえば寒太郎もメトロポリタン美術館みんなのうただ。分かんないだけで他にもあんのかな。

面白かった。

12曲/2013

恋するニワトリ
COSMOS vs ALIEN
少年よ我に帰れ