haien sorch

音楽にまつわる個人的備忘録

◯Pale Machine/bo en

f:id:isaka3639:20170821174455j:image

(画像はPale Machine | bo enより引用)

前に大都会と砂丘という渋谷でやったマルチネレコーズのイベントに出ていた人で、他の出演者がミキサーやパッドを使ってクラブミュージックをパフォーマンスしている中でキーボードとマイクを使ってポップスに近いことをやっていて印象に残ったので、ある日ふと聴こうと思った。

外人なんだけど日本にも慣れているようで、曲中にも日本語の歌詞や会話が出てくる。ただニュアンスが英語のままの「問題があるんだねー」みたいな歌詞で、全体的にかなりぎこちないけどかわいい。
曲調はエレクトロポップやフューチャーベースが基本になっていて、ポップスに近づけているような感じだった。自由な展開もいい。

8曲/2013

Every Day
My Time