haien sorch

音楽にまつわる個人的備忘録

◯Technology/Doit Science

Technology

ツイッターでポストフィッシュマンズ(だったかな?)とかいう誰が付けたか分からんキャッチコピーと一緒に流れてきた動画がこれだった。



というかフィッシュマンズ本当に全く聴いたことがないからそのコピーが当てはまってるのかどうかすら分からなかったけど、とにかくヘンな曲だなと思った。それをこの前思い出してアルバム聴きたくなった。

ドイサイエンスと読むらしい。熊本の4人組のバンドの1stアルバム。

PVの時点で気づくべきだったけどあんま好んで聴こうとは思わない音楽だった…それでも目新しいなと思って聴いたけど

乾きめの独特な音の質感とか変拍子とかコーラスとか予想できない展開とか、だいたいそんな感じだった。もし歌が無くてインストだけだったらもっと面白く聴けたかな?わからない…

10曲/2007

The Chicane
Alexander Mcqueen
Non-poli