haien sorch

音楽にまつわる個人的備忘録

◯Guilt Trips/Ryan Hemsworth

Guilt Trips

ツイッターでミュージシャンがこの人の音楽の話をしていて知った。その時触れられていた音楽がすごく面白かったんだけど、それが入っているアルバムが定額配信サービスには無かったから別のものを聴いた。

カナダのDJで、3枚中2枚目のアルバム。

2013年のアルバムらしいけど、最近流行りの静かなR&Bに通ずる落ち着き目の雰囲気がある。けど特に音数が少ない訳でもなく、俺にはなかなか馴染みのないジャンルだった。
あんまりツボって感じじゃないかな?

インストもあるし歌もある。どのみち英語の歌詞がわからないから、タイトルを僅かな手がかりにしてどんな曲なのか想像しながら聴くのが楽しい。

Against A Wallの3:09〜のベース?かなんかのよくわからん音が気持ちいい。

ここまで捉えどころがない音楽を久々に聴いた。感想の書き方に困るけど、時間がないのでこのまま終わる。
んー他のアルバムも少し気になる。

10曲/2013

Against a wall (feat.Lofty305)
Ryan Must Be Destroyed