haien sorch

音楽にまつわる個人的備忘録

◯This Is Happening Deluxe Edition/LCD soundsystem

This Is Happening Deluxe Edition [Explicit]

LCDの新譜が少し前に出たので、そちらより先に、聴いていなかった3枚目のアルバムを聴く。
10曲入った通常盤の他に、ボーナストラック1曲+セッション9曲のある特別盤があったのでそっちを聴いた。

少し穏やかになったというか勢いのある箇所が少なくなった代わりに、落ち着いたままの展開の変化で聴かせる曲が今まで以上に増えたように思う。

じっくり聴いてると楽しいけど、他に取り立てて書けることもないかも…
最後のセッションは今までのアルバムの中から選曲されていた。こっちの方が緊張感が得られていいかもしれない。

20曲/2010

Dance yrself clean
I Can Change
Home