haien sorch

音楽にまつわる個人的備忘録

◯8 Bit Power/Tezla

8 Bit Power

プログレサイケで興味を持った、Tezlaという名前以外はよく分からない人の他の曲を聴いてみる。ツイッター検索したらそれっぽいアカウントが出てきたけど、サウンドクラウド聴いたら近いような違うような、断定はできなかった。

前にMusic is Dragを聴いた時にも思ったけど、たまに彼の曲では、例えば80年代だったりスペインだったり、あるテーマを元に曲ができている。今回はチップチューンのようなゲームがテーマで、マリオの効果音がそこかしこに散りばめてあった。他にも俺が知らないだけのゲームの音があるかもしれない。

このジャンルを見つけた時は小躍りするほど興奮したけど、最近なんだかこのジャンル(この人?)に耳が慣れてしまったような気がする。
どの曲も段々と同じような感じに聴こえる。
聴こえ方ってほんの少しの影響で変わるし、今がたまたまこんなものだと思っておく。

と思って音量でかくして聴いたら音の細かい質感が出てきて楽しくなった。
そのまま最後のリミックスの原曲を探したらこれもキックとベースの低音で耳がこそばゆくなるくらい良かったので今度聴く。

3曲/2013

Run Away (Tezla Remix)