haien sorch

音楽にまつわる個人的備忘録

◯D.A.N./D.A.N.

D.A.N.

前から気になっていたバンドで、ライブも近いので聴いた。

とても情報量の多い曲だったから、3人組と知って驚いた。
1stアルバム。

ただでさえバンドの音の質感が独特な上にシンセやサンプラーが多用されていたので、あまりバンドを聴いている感じがしなかった。
バスドラムは柔らかい印象を受ける。こういう質感は初めて聴いた。
ギターのリバーブもかなり厚いけど、何に限らずリバーブはかかっていた方が好きなので良かった。

Zidaneイントロでスネアが入ってくるフレーズの裏打ちの音と、
Ghanaイントロのキメが格好いい。

歌詞がけっこう都会的で意外だった。
今まで聴いたことのない感じだった。もっと色んな種類の曲が聴いてみたい。

8曲/2016

Zidane
Ghana
Pool