haien sorch

音楽にまつわる個人的備忘録

◯Strawberry Jam/Animal Collective

Strawberry Jam



いつも感想にまとめる時に計3周くらい通して聴いているんだけど何だか時間がもったいないというか取っていられないので、しばらくの間は更に薄い内容にする。

一旦気になって以来何だかずっと気になり続けている人達。
聴くのは2枚目。ジャケに期待した。

新鮮な曲風は楽しいんだけど既成概念からの外れ具合がなかなかなのであんまりめちゃめちゃ楽しい訳でもない。最初に一聴した時の感触が特に大事なアルバムだと思う。
もうそんなに覚えてないけど前に聴いた最新作の方が好きだったかもしれない。

熱狂とか高揚感といったイメージを持った。

10曲/2007

Chores
Fireworks
Winter Wonderland
Derek