haien sorch

音楽にまつわる個人的備忘録

◯workshop 2/OGRE YOU ASSHOLE

f:id:isaka3639:20171221142224j:image

(画像はDiscography | OGRE YOU ASSHOLEより引用)


9月のD.A.N.との2マンで観て、かなり良かったので12月のワンマンにも行った。そこでツアー会場限定盤としてライブ版のアレンジを集めたアルバムが売っていたので買った。
12月のライブや9月の時と同じ曲の並び順な気がする。

ただワンマンは疲れていた所をZIMA1杯にやられて、ぼんやりした意識で観ていた。1時間過ぎたところからアンコール前までの記憶が無い。なんだかライブに行った実感が掴めなかった。惜しいことをした。

ドラムの整い具合がいいなと思うんだけど、なんとなく綺麗すぎる所に若干の得体の知れない気味の悪さも感じる。

ワイパーみたいに、曲の終わりに向けて盛り上がっていった後スローテンポに落ちる曲だいたい好きだなと思った(くるりのMorning PaperとかミッシェルのPINKとか)。


8曲/2017

タニシ (LIVE ver.)
頭の体操 (LIVE ver.)
ワイパー (LIVE ver.)