haien sorch

音楽にまつわる個人的備忘録

◯Jupiter/STRFKR

Jupiter

服屋かなんかのお店でエレクトロがかかっていて、気になってShazamした。

名義を調べるとstar fuckerだったりstar f**kerだったりSTRFKRだったりして彼らも大変だろうなと思う。

元々一人だったけどユニットになり、このアルバムの2枚後からバンド編成になっているらしい。10月に来日していた。

このアルバムは2009年にミニLPとして、また2012年に新曲を加えたものが再リリースされているらしいけど、Google Play Musicには2016と書いてあった。よく調べられなかった。

明るくていい感じだった。今までエレクトロはjusticeのcrossしか聴いたことなかったけど、こっちは生ドラム寄り(もしくは実際にそうかも)のものだったりスローテンポの曲もあったりとバリエーション豊かで面白かった。

11曲/2016

Boy Toy
Dance Face 2000
Girls Just Want to Have Fun
Flight of the Orange Astronauts
Jamie
Rawnald Gregory Erickson the Second (Strategy Remix)