haien sorch

音楽にまつわる個人的備忘録

◯Ghost Of Tomorrow/Jojo Mayer & Nerve

Ghosts Of Tomorrow

ジョジョメイヤーというドラマーにアナログシンセ等の電子楽器のサポートメンバーを加えたユニット。

synchronicityという渋谷であったサーキットフェスで小さいステージのトリを務めていて、
元々部活の同じドラムパートの同期に教えて貰って名前だけは知っていたので、興味本位で観に行った。

その時のサポートをしていた2人のうちの片方はとても若く(20歳前後くらいに見えた。とてもシャイだった)、本人が50を超えていたと思うのでギャップにとても驚いた覚えがある。

あまりにもタイトでとても生演奏とは思えない。かつフィルを頻繁に長尺にしたりポリリズムを入れるのでしょっちゅう強拍が分からなくなる。
どこまで生演奏そのままなんだろう…?
とても面白かった。

Maneki Nekoって曲があったけどなんでだろう。

11曲/2015

Triptych
Another Year
Dr Jones
Hard Hat Era
Hafiz (feat. Moshen Namjoo)