haien sorch

音楽にまつわる個人的備忘録

◯幻想/TOMOVSKY

幻想



前からちょっと興味あったんだけど初めてちゃんと聴いた。
バンドだと思ってたら一人の名前だった。今50歳超えてるのも驚いた。長いこと宅録でやってたみたいでもしかしたらこのアルバムもいくつか一人で録音してるかもしれない。

ソフトなヒッピーさというかアナーキーさというか自由な雰囲気があって、ただはしゃいでいるだけじゃなくやるせなさがとても近しく感じて親しみやすい。
アルバムの中では突破が、デモに近い曲のアレンジも含め特に良かった。
全体的に統一感もあって楽しく聴けた。

10曲/2009

我に返るスキマを埋めろ
ねる日
突破
スピード
我に返る(小声バージョン)