haien sorch

音楽にまつわる個人的備忘録

◯…I Care Because You Do/Aphex Twin

...I Care Because You Do [帯解説 / 国内盤] (BRC555)

この名義では5枚目のアルバム。
アーティストイメージを徐々に奇怪なものにしていくようになった最初期のアルバムらしい。


穏やかな曲やゆったりした曲が多いのはアンビエントシリーズっぽいけど、こっちのが幾分か賑やかで聴き易かった。
というか良くも悪くも今まで聴いてきた感じだった。
展開が少なくてじっくり楽しくなるけどあんまり今のモードじゃないかもしれない。


書けることが思い浮かばない。去年興味のある音楽を手探りで探し始めた結果まず洋インディーロックとIDMに行き当たったけど、なんか最近飽きて来たかもしれない。
英語の歌詞も調べずに飽きていいのかと自分でも頭をよぎるけどでも調べない。面倒だから。


12曲/1995

Acrid Avid Jam Shred
Come On You Slags
Start As You Mean To Go On
Mookid
Alberto Balsam