haien sorch

音楽にまつわる個人的備忘録

◯Since I left You/The Avalanches

Since I Left You

サンプリングユニット。Avalanchesに興味を持ったきっかけは、同じくサンプリングを使うネットレーベルの人が推していたり、勧めているサイトを見かけたり。
だいぶ前にGoogle Play Musicで2ndを聴いた。今回Spotifyに1stがあったので聴いた。


結果そんなにピンと来なかった。
たぶんあまりに取っ掛かりがなかったのだと思う。
味覚で例えるなら、運ばれてくる料理を期待していたら「美味しい空気ですよ!」と言われたような気分だ(味覚で例えられていない)。
美味しい空気だとは思う。雰囲気は良く、ゆるくダンスできそうだけど、良さが何となく全体に薄く広がっている印象を受けた。やっぱサンプリングってそういう音楽なのかもしれない。17年前って感じは確かにあんまりせずに小洒落ている気もする。


18曲/2001

Radio
Two Hearts In 3/4 Time
Frontier Psychiatrist