haien sorch

音楽にまつわる個人的備忘録

◯幻とのつきあい方/坂本慎太郎

幻とのつきあい方

 

ソロは一番新しい3作目だけ聴いたことがある。他のを探していたけどどこにもなくて、Spotifyにあったので結構うれしい。

Spotify一部の曲の歌詞見られるのすごくいい。助かる。

全体的にシンプルで透明な印象だけど、音数を少なくして作っている部分でも曲が弱々しくならないのが凄いと思う。
ライドシンバルは一度も鳴らなかった。

かすかな希望の歌詞に、なんとなく3rdアルバムのできれば愛をに通ずるテーマを感じた。

一方表題曲なのに、幻とのつきあい方の歌詞が何を指しているのかいまいちぴんとこない。

10曲/2011

幽霊の気分で - Album Version
君はそう決めた
思い出が消えてゆく
何かが違う - Album Version
小さいけど一人前