haien sorch

音楽にまつわる個人的備忘録

2017-04-29から1日間の記事一覧

◯ATOM/ROTH BART BARON

名前だけたまに聞くアーティストだったんだけど部活の後輩がツイッターに挙げていた曲が良かったので最新のアルバムを聴いた。 二人組のユニットらしい。 アルバムタイトルの通り一貫して核や社会に対する皮肉が多くて、終末を示唆する内容も多い。 どの曲も…

◯L/GB /sébuhiroko

とうとうタイトルにスラッシュを使うアルバムと出会くわしてしまった。困る。 ツイッターで見かけて気になった。普段編曲とかやるけど最近シンガーソングライター的な活動も始めたみたいな?読み流した知識をうろ覚えで思い出している。 生ドラムも打ち込み…

◯Audio/Blue Man Group

ブルーマングループという3人組がいる。頭の先から爪の先まで全身濃い青の塗料で染めて創作楽器を使ってパフォーマンスするグループなんだけど、高校生の吹奏楽部の時に希望者で集まって公演を観に行った。確か学生の団体向けの特典で割引だか無料だかになる…

◯LAY YOUR HANDS ON ME/BOOM BOOM SATELLITES

聴きたかったので聴いた。ざっくりギターとシンセでいろいろやる2人組ってイメージで、他に聴いたことのあるのはベスト盤だけだったけどそれももう覚えてない。 メンバーの片割れが重い病気の時に作っていて発売後にユニットは活動を終えることを発表してい…