haien sorch

音楽にまつわる個人的備忘録

聴いた

だいぶ前に聴いてそのままだったものも含んでだいぶざっくり

 

Bishoune: Alma De Huila

Bishoune: Alma De Huila

 

なんて言えばいいんだろう、ちょっとシャレオツすぎて分かんなかった

 

 

DNCE -ジャンボ・エディション-

DNCE -ジャンボ・エディション-

 

ほぼダンスビートの結構商業的な立ち位置のバンドで、セカオワと一緒に曲書いてた。ライブ映像だと楽器めちゃうまだったんだけどあんまり伝わらなかった

 

 

サイエンスの幽霊

サイエンスの幽霊

 

ファンだけどあんまピンと来なかった。ただ世界タービンは聴けてよかった

 

 

The Last Panthers

The Last Panthers

 

IDMのひと、デビューアルバムは楽しかったけどこれはなんかあったのかなってくらいめっちゃ暗かった

 

 

Sacred Hearts Club

Sacred Hearts Club

 

曲もキャッチーだったしクラブサウンド取り入れたりして面白かったけど聴いたのがずっと前であんま思い出せないからここにまとめた。

 

 

Toy Box

Toy Box

 

高校の時に好きなボカロPのひとりだった。好きだった曲も割と入ってて楽しかったけどちょっとケレン味に欠けた

 

 

Little Creatures

Little Creatures

 

あんま覚えてないけどもっとダンス寄りのが良かったな。

 

 

きけんなあなた

きけんなあなた

 

アイドル。坂本慎太郎の書いた曲が好きで聴いたけど、全体的にはあんまりピンと来なかった。

 

NEWTOWN

NEWTOWN

 

ギター・キーボード・ベース・ドラムのインストバンド。BGMとして聴く方が好きかな…

 

 

Brain Salad Surgery

Brain Salad Surgery

 

プログレバンドの祖の一角。かなりいろんな雰囲気に移り変わる。勢いづいたときは面白かったけど、全体的にはあまり好みではなかった。

 

 

GOLDEN LOVE

GOLDEN LOVE

 

クチロロの割と初期の頃のアルバムだと思う。あんまピンと来なかったな。

 

 

JAPANESE COUPLE

JAPANESE COUPLE

 

クチロロの現時点で最新のアルバムのはず。男女の簡単には割り切れない関係がテーマだったけど、こっちもそこまで好きじゃなかった。もっと明るくて前衛的な曲が好きだな。

 

 

夢

 

もんにょりした気持ちがすごく伝わってくるけど、あいにくあんまりそういうモードじゃなかった…、雨の日に窓の外を見ながらとか、雨のバスの中とかで聴いたらしっくりきそう。

 

 

COULDWORK [初回盤限定ボーナストラック(DLコード)付き]

COULDWORK [初回盤限定ボーナストラック(DLコード)付き]

 

前に聴いたEz Minzokuの方がある程度とっつきやすくて好きだった。KOUGEKI ROBO(ロボが動いたり喋ったり攻撃する音に紛れて、時折ジュークのベースラインが聴こえる)とかmosquito&clap(蚊の羽音と叩く音をジュークにした曲、発想がマジの天才)みたいなケレン味のある曲は特に好きだけど、全体的に俺には早かった。

 

 

The 2nd Law

The 2nd Law

 

前聴いたdronesがバンドとして格好良かったけど、これはEDMみたいな音の曲とかもあってあんまり好きじゃなかった。

 

───

 

内容の薄さに反比例してめちゃくちゃ手間がかかってしまった。慣れたい。