haien sorch

音楽にまつわる個人的備忘録

2018-05-12から1日間の記事一覧

聴いた

だいぶ前に聴いてそのままだったものも含んでだいぶざっくり Bishoune: Alma De Huila アーティスト: Gabriel Garzon Montano 出版社/メーカー: Styles Upon Styles 発売日: 2014/12/23 メディア: CD この商品を含むブログを見る なんて言えばいいんだろう、…

○FOLK/ハンバートハンバート

夫婦の弾き語りユニット。デビュー15周年を記念したアルバムで、オリジナルとカバーの割合が半々になっている。前に聴いたアルバムではカホンだったり電気を使ったバンド編成だったりしたけど、これはほぼ歌とアコギで、時折アコースティックな楽器が入って…

○Uh Oh!/tennyson

分離派の春から。テニスンと読むカナダのエレクトロユニットで、兄妹らしい。チャカポコする細かいリズムに更にいろんな音が乗ってくる、割と最近聴くものに多い雰囲気だけど、過剰じゃないしそれ一本になっておらず、存在感がありつつも脇役に留まっている…

○PHRESSSH - EP/Bad Sounds

ちょっと前に小袋成彬って人の作った自曲と他の曲の混ざった「分離派の春」というプレイリスト聴いて、いくつか良かった曲があったうちの一つ(その人が出したアルバムは分離派の夏)。ユニットだと思ってたけどどうやらバンドらしい。イギリス。編成の骨子…