haien sorch

音楽にまつわる個人的備忘録

◯Drones/muse

Drones

museも初めて聴いた、アルバム全体がとっても格好良かった!!次の曲への導入の短いトラック除けば実質10曲、各曲も良いけどアルバムの展開も長さもとても聴きやすかった
キーボードとか他の効果が入っててもスリーピースが売りなんだって思わせる曲
各楽器の各フレーズが格好いい、ドラムが特に(どうしてもドラムばかり意識してしまう、他の楽器詳しい訳でもないし)音色とかリズムとかフレーズとか色んな意味でしっかりしてる
最後のアルバムタイトル曲がまさかのアカペラでびっくり、綺麗な曲なのに和訳を調べたらただ悲しくて何だかやるせない


12曲


Psycho
Mercy
Reapers
The Handler
Defector
Revolt
The Globalist
Drones