haien sorch

音楽にまつわる個人的備忘録

◯I Want to tell You/ゆざめレーベル

f:id:isaka3639:20171023182409p:image

 (画像はI Want to Tell You / V.A. - ゆざめレーベル - yuzame label -より引用)

 

なぜだかはもう覚えていないけど前にコンピを買ったことがあるネットレーベルからミクのコンピが出ていた。あまりミクの歌にこだわりがあるわけじゃないけど、試聴の音楽が良かったので聴いてみた。フリーダウンロードだった。


Yunomi以外聴いたことがなかった人だったけど面白かった。最近のこういうエレクトロニックな音はなんて呼べばいいか分からないけど、みんなビートをかなり作り込んだりSEを入れたりと音使いが細かくて面白い。あまり細かいとなんだか疲れるけど。

Clockworkのサビのメロディがいい。最近メロディのいい曲が特に好き。

浮くおふとんは少し細かすぎる感じもするけどリズムとサビの開放感が好き。試聴で最初に興味を引いたのもこの曲で、作曲した人の他の曲も少し確認したけどいい感じで良かった。

Yunomiの曲はYunomi節のドロップと音数の少なめで少し沈んだ雰囲気がきれいに合わさっていて良かった。

こういう細かいダンスミュージックはめちゃめちゃ好きって訳ではないけど時折無性に聴きたくなる。今回も良かった。

8曲/2017

RAW (feat.初音ミク) /Mecanika
浮くおふとん (feat.初音ミク) /歩く人
メテオライト (feat.初音ミク) /Yunomi