haien sorch

好みの音楽探しのための個人的備忘録

◯Superspeed/Lido & Canblaster

Superspeed

Lidoはソニマニで知ってたけどCanblasterは元々知らなかったアーティスト。
なぜこのEPを聴いたのかというと実は元々Canblasterが聴きたかったけどGoogle Play Musicには片方の名前しか載ってなかったから。このブログ書き終わるまで気づかなかった。
CanblasterのことはたぶんLido関連で気になったんだと思う。

Canblasterはフランスのトラックメイカー。このアルバムを選んだのは、曲名が06:59 AM→Alarm Clock→Rush Hour→…と続いていてコンセプトがあって楽しそうだったから。

けっこうクラブミュージック寄りだった。フューチャーベースとトラップは分かった。

最初の曲のリズムがよく分からないなと思ってたら、キックが入ってきたことでそれまでずっと付点4分で動いてたことが分かる。その後リズムが早くなっていって16分になり、フェードアウトしていくと同時に時計のアラームがフェードインして次の曲に繋がる。朝の意識ってまさにこんな感じだよなと思った。

前半は面白かったけどアルバムのタイトル曲らへんからはあんまり面白くなかった。
Canblaster単体を聴こうかどうか悩ましいけど、まあ別にいいかな…

6曲/2015

06:59 AM
Alarm Crock
Rush Hour