haien sorch

音楽にまつわる個人的備忘録

2017-05-12から1日間の記事一覧

◯たりないふたり/Creepy Nuts(R-指定&DJ松永)

1〜2年前に名前聴き始めた時に興味を持ってそのままにしてたのをやっと聴いてみた。普段全くラップ聴かないしフリースタイルダンジョンもたまたまテレビ付けたときやってた1回しか観たことないので他と比べてどうってことは分からないけど、あんまり面白くな…

◯マンパワー/□□□

ふとクチロロが聴きたくなった。前に聴いたアルバムにスカイツリーという好きな曲があるんだけど、こっちのアルバムには合唱曲スカイツリーというのがあったので聴いてみた。結果的につながりを少し匂わせる程度で(398mという数字がそれぞれ現在と一昨年頃…

◯Unutella/nuito

ツイッターでふと目に止まったバンドマンがいて、演奏を見たらだいぶ特殊だったので聴こうと思った。あと活動形態について面白いことを書いていたのでそれも興味のきっかけになった。インストでギタードラムベースのバンドだった。メンバーを調べたら3人だっ…

◯SUPERMAN/水曜日のカンパネラ

たまたま入ったタワレコでめちゃ渋い曲が流れていて、誰だろうな〜と思ってシャザムしてみたら邦楽でしかも水カンだったからとても驚いた。それまではたまにユーチューブで聴いたり一回サマソニでライブ観てみたりしていただけで、新しい存在感のグループだ…