haien sorch

音楽にまつわる個人的備忘録

2017-08-06から1日間の記事一覧

◯ATTRACTIONS! KONISHI YASUHARU remixes 1996-2010 Newly Remixed Tracks/小西康陽

中学生くらいの時に喰いタンというドラマがやっていて、その劇伴が有名なクラシックをリミックスしたもので今でもたまにバラエティなんかで使っているのを耳にする。いつかちゃんと聴いてみたいなと思っていてグーグルプレイミュージックで探してみたけど無…

◯天声ジングル/相対性理論

新しいアルバムだったので聴いた。バンドのオリジナルアルバム5枚目のアルバム。相対性理論のメンバーっていろいろいるみたいなんだけどその中でも重要なポジションだった人が二人抜けたらしくて、その脱退からは2枚目。確かに、いきなり固有名詞が出てきた…

◯Hurtbreak Wonderland/world's end girlfriend

名前とジャケを聞いたことがあって興味が湧いた。world's end girlfriendというのは前田勝彦という人が使う名義で、5枚目のアルバム。一言で表せないジャンルだった。打ち込みのビートにサックスや弦のメロディーを使ったりもして、時折破壊的になりつつも全…