haien sorch

音楽にまつわる個人的備忘録

◯ATTRACTIONS! KONISHI YASUHARU remixes 1996-2010 Newly Remixed Tracks/小西康陽

 

ATTRACTIONS! KONISHI YASUHARU Remixes 1996-2010

中学生くらいの時に喰いタンというドラマがやっていて、その劇伴が有名なクラシックをリミックスしたもので今でもたまにバラエティなんかで使っているのを耳にする。
いつかちゃんと聴いてみたいなと思っていてグーグルプレイミュージックで探してみたけど無くて、代わりに喰いタンの音楽を手がけた人の別のリミックス集を見つけた。
小西康陽という人で、ピチカートファイヴに居た人らしい。

全部で4曲入りだったので手軽に聴けた。けど曲の番号が一つ飛んでたから、配信音源では何か抜けてるのかもしれない。
一番形を変えてて好きだったのは最初の君の瞳に恋してるだったけど、全体的に軽快な感じで良かった。

でもあんまり書くことないな…
もっと原曲からかけ離れた感じを期待していた。

4曲/2003

CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU