haien sorch

音楽にまつわる個人的備忘録

◯GOO/Sonic Youth

Goo

ソニックユース聴いたことないけど興味あったから聴いた。

バンドの詳細とか調べてみたけど複雑でよく分からんかった。けどボーカルは3人いるらしい。確かに曲ごとにいろんな人の声がする。
5枚目のアルバムだった。

キャッチーさはないけどバンドの格好良さが伝わってくる。実際に勢いのあるライブを観てみたい。
暗くて怖くて青い感じがする。これ聴いてた人ケンカとかしてそう。

メンバーだったジムオルークがくるりの図鑑のプロデュースに少し噛んでたらしいことは知ってるけど、腑に落ちた…

なんとなくだけど歌詞が曲の中でけっこうな面白みの比率を占めてそうで、英語わからんから面白みを半分くらい損なっている気がする。

いいヘッドホンで爆音で聴いてみたい。他のアルバムも聴く。

11曲/1990

Kool Thing
my Friend Goo
Disappearer
Chinderella's Big Score
Titanium Expose